So-net無料ブログ作成
検索選択

教科書マスターサンシャイン3年生 評価その3 [高校受験 合格]

head.png

今回の記事も評価を確認していきたいと思いますよ。

今日の評価はこちらになりますよ。



教科書マスター使い方もかいてあってとてもわかりやすいです。

とりあえず今回は今学校で習っているところをやって見ました。

私の学校では定期テストの他に小テストがよくあります。

小テストは教科書とワークから出るので、

この教科書マスターは何度も繰り返しできるので活躍しそうです。

あと、単語だけの小テストもあるので、

これを繰り返しやったら覚えられそうです。

今までどう単語を覚えたらいいのか、どう勉強したらいいのかよくわからなかったのですが、

これを見て、楽しく勉強できそうなので、11月の期末テストの勉強に使おうと思います。」




自分にあった勉強の仕方というのは中々

見つけることが出来ないんですよね。

高校生になっても未だに模索中というのは

よくあることですね。

早い段階でいろいろな勉強法を知っておくのはいいことですね。

中学生の段階であるのならばすぐに取り返しも効きますし、

受験の前にそこらへんと整えておくのもかなり重要ですね。


何より、方法をたくさん知っているということはそれだけ選択肢も広がり

心に余裕をもてますからね。


英語だけではありますが、

他にも応用できそうなところはあると思います。



これ以外にも試した方はいるので

それらの評価を参考にしていくのが

一番手っ取り早いですね。




⇒ 詳細はコチラをクリック


安村知倫 教科書マスターサンシャイン1年生 口コミ

安村知倫 教科書マスターサンシャイン2年生 口コミ

教科書マスターサンシャイン3年生 評価その2 [高校受験 合格]

head.png

今日の記事も評価を参考にしていきたいと思いますよ。

今日の評価の声はこちらになりますよ。



「テキスト見て思ったのは 疑問文、肯定文、否定文まとめて覚えたほうが確かに

頭にはいりやすいと思いました

内容も無駄もなくわかりやすかったのが私の感想です

娘の感想は、テキストに載っている順番どおりにするだけで、

今までの自分の覚え方と違って的確に頭の中に入っていく感じがする

同じ内容を覚えるのでも、覚える順番が違ったらこんなにも違うのかと思いました。

次回のテスト、いい点数が取れそうな気がするので

苦手な英語の勉強も楽しくなってきました。」




ちょっとしたことでもやり方を変えるだけで

ずいぶん違うということですね。

しかし、そのちょっとしたことでもやり方を

知らないと実践しようがないということですよね。


そういった意味ではこの教材である必要はありませんが、

世の中そううまく小ネタを詰め込んだ教材が

存在するわけではないので、

一番妥協点としてこういった教材が使いやすいということですね。


参考書でも小ネタは載っているのですが、

なにぶん教科書と重い印象がありますよね。

この教材なら教科書ベースなので取り組みやすいというメリットもあります。



一応これ以外にも評価の声は出ていますので

お時間あるときにチェックしてみてくださいね。



⇒ 詳細はコチラをクリック


安村知倫 教科書マスターサンシャイン1年生 評価

安村知倫 教科書マスターサンシャイン2年生 評価


安村知倫 教科書マスターサンシャイン3年生 評価 [安村知倫 教科書マスターサンシャイン3年生]

head.png

⇒ 詳細はコチラをクリック



安村知倫の教科書マスターサンシャイン3年生は

テストのページも難しくなく、単語も分かりやすい

という評価があるものですよ。



安村知倫の教科書マスターサンシャイン3年生は

分かりやすく説明しているので理解しやすく、

何より順序を踏んでいるので

頭に残りやすいというもの
ですね。


人間丸暗記ほど難しいものはありません。

瞬間記憶能力などがない限り

かなり苦戦を強いられるのではないでしょうか。

また、丸暗記というのは直近ならば覚えていられるのですが、

時間が経つとすぐに忘れてしまいます。


特に、一年生などのスタートの時期から

丸暗記などを用いていると

土台ができませんので後々苦労するわけですね。


ですから、苦労せず覚えられるというのは

勉強の楽しさも出てきますし、

一石二鳥なんですよね。


ちなみに下のような評価が出ていますよ。



「一枚が適度な問題量で気が付けば、何枚も問題を解いてました。

日ごろの予習・復習に最適だと思います。

テストのページも難しくなく、単語も分かりやすいと言っていました。

今度、中間テストがあるので、このまま続けようと思っております。」




安村知倫の教科書マスターサンシャイン3年生が

気になった方はこれ以外にも

下のリンクからまだまだ見れますので、

お時間あるときに

ぜひチェックしてみてくださいね。



⇒ 詳細はコチラをクリック






林尚弘 武田塾秘伝!逆転教育法!! 評価

安村知倫 ニューホライズン単語テスト3年生 評価

中学校の内申点計算方法について


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。